念願のアメフトのチケットをゲットし激泣きするオジサンが話題に


オッサンだって嬉しい時には泣けばいい。


ある中年のオジサンが、妻から貰った粋なブレゼントに号泣する動画がネット上に投稿され、その大げさ過ぎる激泣きぶりがネット民の心を掴んでいる。

https://youtu.be/rNj9vhFOLbk


妻が用意したプレゼントは、年始のカレッジフットボールの一大イベント、ローズボウルのチケット。夫は、長年ローズボウルを生で見たい!と夢に描きながらも、なかなか機会がなくこの年齢まで来てしまったとか。しかも来年の1月2日は昔から応援しているペンステート大が試合に出場するとのことで、特別すぎる大一番なのだ。

「箱を開けてみて」という奥さんの言葉どおりにダンボールの小箱を開けるとおじさん。中にはバラの花ボウルが入っており、まさに「ローズ・ボウル」なのだが、その中にペラいちで「ローズ・ボウル」の観戦チケットが! その後、チケットを手に子どものように泣き出してしまうおじさん。余りのガン泣きぶりに奥さんも笑い続けるしかない、予想以上のリアクション。

ローズボウルといえば、NBAファイナルやMLBのワールドシリーズにも匹敵する人気のスポーツゲームということもあり、チケット入手は困難と言われているので、この泣きっぷりに共感する人も多いようだ。

その後、この動画はさまざまなサイトで動画が拡散され世界中に広まり、ベンステートの公式でもおじさんに祝福の電話を入れる事態に。




来年の年明けの試合、勿論選手たちが主役ではあるが、観客席で念願の試合を見つめるおじさんの姿もクローズアップされるかもしれない。
続きを読む