ブロンド美女な元カノの誘惑に勝てるのか?! 映画『ブラック・ファイル 』主人公の転落の始まりを描く本編映像



『トランスフォーマー』シリーズなど人気作に多数出演するジョシュ・デュアメルを主演に迎え、アル・パチーノ、アンソニー・ホプキンスが初共演を果たす『ブラック・ファイル  野心の代償』が2017年1月7日(土)より公開される。この度、本作の本編映像が到着した。

https://youtu.be/rOevi5ykbMs

デュアメル演じる野心家弁護士ベン・ケイヒルが、金髪美女から受け取った機密ファイルをきっかけに巨大な陰謀に巻き込まれ人生が狂っていくサスペンスだ。ケイヒルが勤める弁護士事務所の代表チャールズ・エイブラムスをアル・パチーノが、エイブラムスと対峙する巨大製薬会社の会長アーサー・デニング役をアンソニー・ホプキンスが、さらに、ケイヒルを執拗に追う謎の殺し屋をイ・ビョンホンが演じるなど、豪華キャストが大集結した。今回到着した映像は、物語が進むきっかけとなる機密ファイルの受け渡しのシーンである。

妻と冷え切った生活を送るベンは、SNSの友達申請をきっかけに金髪美女の元カノのエミリーと再会し、バーで酒を飲み交わす中で、彼女が薬害問題で世間を騒がせる製薬会社CEOデニングの愛人であることを知る。

機密ファイルを渡すと持ちかけられたベンは、エミリーの家を訪れることに。そして、彼女の広い自室で酒を勧められたベンは、「泊まる気は...」と意思を表すも、「ただのお酒よ」と押し切られてしまう。

そして早速PCを開き、機密ファイルに目を通すと、送金記録や口座情報など薬害問題に直結するデータの数々が目に入る。燃え上がる野心を抑えながらも、「危険すぎる」とエミリーに忠告するベン。しかし、艶やかブロンド美女は「私達の秘密にしましょ」と甘い言葉を返す。「(デニングが)君だと気づく。丸裸にされるぞ」と続けると、さらに「あなたが して」と妖艶な一言が...。

あまりにセクシーな金髪美女を演じるのは、『ウォッチメン』のシルク・スペクター役でもボディラインのわかるホットなコスチュームに身を包み、セクシーなヒロイン役を好演したマリン・アッカーマン。本作で演じるエミリーもあまりにセクシーで、ベンがその魅力にオチてしまうのも納得だ。

しかし、この出会いをきっかけに、人間達のありとあらゆる欲望<出世欲・金欲・独占欲・愛欲...>が複雑に絡み合い、ケイヒルの人生は予想もつかない意外な展開に巻き込まれていく......。いろいろな意味で観るものをドキドキさせる「あなたが して」の続きはぜひ劇場で確認してほしい。

『ブラック・ファイル  野心の代償』2017年1月7日(土)新宿ピカデリーほか全国公開

■『ブラック・ファイル  野心の代償』公式サイト
blackfile.jp
続きを読む