もしかして中に人、入ってる!? キックボードに乗ってスクーターと並走するワンコが話題に



近年ネコ動画に押され気味とはいえ、犬にまつわる動画も相変わらず根強い人気を誇る。

特に様々な芸を覚えるという意味では犬ほど有能な動物はそうそういないし、時に人間を驚かすような頭の良さを見せるワンコも多い。しかし、中国で公開された、あるワンコの映像「中に人、入ってるの?」といいたいくらい、常識外の行動をしている。

https://youtu.be/O-PJUgcXWPI


映像にはスクーターで走るオヤジの横に、電動キックボードで並走する白いモフモフのワンコの姿が、見事に横を走りながら後方確認をするという達者ぶり。

映像を確認すると、電動のキックボードは独立しており、横のスクーターに引っ張られていない自走であることや、自ら操作しているとしか思えないアクセル調整など、見れば見るほど「ホントかよ?」とツッコミたくなる映像だ。

当然ながらソーシャルメディアで爆発的に人気映像となり、人々から「安全意識を持つ賢いイヌ」「実は人形なのでは?」「うちのコリーにやらせようと思ってるができねえ」など様々な意見や書き込みが飛び交う。

今のところ正体不明過ぎて、人形説、合成説など色々な仮説が立てられているが、全く情報の手がかりを摑めていない状態だ
続きを読む