家電量販店のスタッフが、ゲームをするために毎日店に訪れる少年に行った素敵なサプライズとは?


米大手家電量販店ベスト・バイに通う、ある客に少し早いクリスマスが訪れた。


ニューヨーク州ロングアイランドにあるベスト・バイのスタッフたちが、お金を出し合い、Wii Uを購入。毎日店に来て、試遊用のWii Uをプレイする子供にサプライズでプレゼントするためだ。

副店長のラヒーム・ストーさんは、この時の様子を撮影し、ユーチューブに投稿。1人のスタッフは子供に対して次のように語りかけた。「ベスト・バイのみんなでお金を出し合って、君のためにWii Uを買ったんだ。これは君へのプレゼントだよ」。そして、子供に、このWii Uは少し早めのクリスマスプレゼントだという事を伝えた。

動画の説明文では、「店の従業員が、この通り子供を笑顔にした」とあるが、コメント欄では、その子供は家に帰りたくなくて、店で遊んでいたのではないか? と懸念する声も。しかし、ストーさんによれば、ベスト・バイのスタッフが子供の両親に会いにいったところ、「実に愛のある」家庭だったそうだ。

ちなみに、米ベスト・バイのオンラインショップで現在売られている「Wii U デラックスセット(日本のプレミアムセットにあたる)」の販売価格は、299.99ドル(約3万4600円)となっている。



■参照リンク
ベスト・バイ
http://www.bestbuy.com/
http://www.aol.com/
続きを読む