この春のメイクのトレンドは花びらのアイライナー!?


今や、インスタグラムは新しいビューティートレンドの発信源となっているが、これからやってくる春やイースターに向け、かつて話題になったトレンドが再び脚光を浴びている。そう、花のアイライナーだ。


目の周りにバラの花びらをあしらうというこのトレンドが最初に話題になったのは昨年夏のこと。その後も流行は続き、この春のビューティートレンドとなっているようだ。

華やかさを添える色鮮やかなリキッドアイライナーだけでなく、小さな筆や綿棒を使うことで手の込んだデザインに仕上がっている。ネオンカラーのアイシャドウを組み合わせることも、目に馴染んだ色でトーンダウンすることもできるため、誰にでも取り入れやすいと言えるかもしれない。

「🥀ローズ🥀細かくちぎったバラの花びらを使ってみました。私は深みのある豪華な赤いバラが好き。赤と白のコントラストが好きなのでカスミソウもプラス。気に入っていただけたかしら?」

最初に明るい色のシャドウをぼかし、そこにダークグリーンかイエローのキャットライナーを使ってから、リキッドアイライナーで花びらと対比する色の水玉を目の周りに描くのがオススメだ。さらにゴージャスにしたい方はこれにラメやマスカラ、ラインストーンを加えると良いだろう。



Elyseさん(@elysereneau)がシェアした投稿 -




■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む