『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン4の最新予告編に、本編に登場するあの人気キャラクターが登場!?


4月15日は米AMCにとってビッグイベントの日だ。放送中の『ウォーキング・デッド』シーズン8がフィナーレを迎え、直後に『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン4がスタートするのだが、なんとあのオリジナルの本編に登場するレニー・ジェームズ演じるモーガンがスピンオフ・シリーズにも登場するようだ。エンタメニュースサイト『Vairety』が報じるように、AMCは、視聴者に心の準備をさせるべく、去る日曜夜に『フィアー...』の新しい予告編を公開した。


モーガンはどうやら相当辛い思いをして来たようだ。彼は、「東の方で戦いがあった。大きな戦いだ。止めようがなかった。良い人間が死んだ。人間を失い、そして自分も失うんだ」と予告編で語っている。

そしてモーガンはクラーク一家と出会う。『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン4のあらすじによると、これが物語に新しい視点を与えるという。

「『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン4では、キム・ディケンズ演じるマディソン・クラークとその家族の世界を新しい視点から見ることになる。それは『ウォーキング・デッド』からやって来たモーガン・ジョーンズの視点だ。モーガンのごく最近の過去が、新たな友人、敵、脅威に出会うことにより、もがき苦しむ現在に新しい発見が交錯する。ある時は共に戦い、ある時はお互いに敵対し、またある時は"ウォーカー"と戦い、崩れ落ちていく生命の重圧に対して、どうにか自分たちの存在を確立していく」

確かに、最新の予告編は、このあらすじに出て来る内容をまんべんなく含んでいる。

https://www.youtube.com/watch?v=YKIpn3Jt97Q


また、AMCは、モーガンが『ウォーキング・デッド』から『フィアー...』へ至るまでの道のりを描いた『モーガンの旅路(Morgan's Journey)』という30秒のプロモ動画を公開、モーガンの紆余曲折ある激動のストーリーを映像化している(本稿執筆時点でこちらの映像は日本からは視聴不可)。 スピンオフ・シリーズにモーガンがどのように馴染んでいくのか注目したい。

■参照リンク
http://www.moviefone.com/

■関連ビデオ
続きを読む