キャサリン妃の退院時のファッションが故ダイアナ妃とそっくりと話題に


英国王室のキャサリン妃が第3子となる2人目の王子を出産。そのわずか数時間後、キャサリン妃とウィリアム王子はロンドンのセントメアリー病院リンド病棟の外に登場し、ロイヤルベイビーを初お披露目した。


白い襟がついたジェニー・パッカムの赤いワンピースを身にまとい、新生児を抱っこしている美しいキャサリン妃。このワンピースは話題となり、故ダイアナ妃がハリー王子をお披露目した時の写真とそっくりなのを見ると、心打たれるものがある。

「キャサリン妃がロイヤルベイビーのお披露目の時に着ていた赤と白のワンピースは、聖ジョージの日を祝うためと言われていました。しかし、ハリー王子をお披露目した時のダイアナ妃をオマージュしているのかもしれません」

それぞれ2人目の王子を抱いて退院した時のキャサリン妃とダイアナ妃は不思議なほどにそっくり。白い襟のついた赤いワンピースと赤ちゃんを包むクリーム色のブランケット。この温かい家族の瞬間に心がほっこりする。

2人目の王子の名前の発表を楽しみに待ちながら、この5人のロイヤルファミリーの幸せと新しい王子の誕生を盛大にお祝いしよう。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む