英ジョージ王子、5歳の誕生日の記念写真で満面の笑み


英ウィリアム王子とキャサリン妃は、長男のジョージ王子が7月22日に5歳の誕生日を迎えたことを祝して、満面の笑みを浮かべたジョージ王子の記念写真を公開し、人々の心を和ませている。


写真は、ルイ王子の洗礼式が行われた7月9日に、チャールズ皇太子の公邸であるクラレンス・ハウスで写真家のマット・ポーティアス氏によって撮影されたもの。ジョージ王子は、先月の軍旗敬礼分列式でも着ていた、ブルーの縁取りが施されたホワイトのシャツに、ブルーのパンツを合わせたオシャレな装いで、笑顔を見せている。

「ケンブリッジ公爵夫妻は、ジョージ王子の5歳の誕生日を記念した新たな写真をシェア出来る事を大変うれしく思っています。皆さまの素敵なメッセージに感謝」

写真家のポーティアス氏は、自身のツイッターで以下のようにコメントしている。

「ジョージ王子、誕生日おめでとうございます。ジョージ王子の写真を撮る事が出来て光栄でした。ケンブリッジ公爵夫妻がこの写真をシェアして下さりとても喜んでいます。5歳の誕生日が幸せな誕生日になりますように」

ジョージ王子の3歳の誕生日の記念写真や、英国王室一家の洗礼式の写真も撮ったのも、このポーティアス氏だ。

この5歳の誕生日を祝して、英王立造幣局は「The Progress of a Prince(王子の成長)」という名前の5ポンドの記念コインを鋳造している。このコインには、ジョージ王子と同じ名前の聖ジョージがドラゴンと戦う姿が刻印され、その裏には、ジョージ王子の曾祖母に当たるエリザベス女王が描かれる。



■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む