米国のドッグショー「The National Dog Show」が開催!ウィペットのウイスキーくんが最高賞に輝く


ペットフードのピュリナ提供による米国のドッグショー「The National Dog Show presented by Purina」。サンクスギビングデイ恒例のこの大会で、今年見事優勝を果たしたのは、"ウイスキー・ザ・ウィペット"くんだ。

other
ウイスキーくんの犬種は、その呼び名の通りサイトハウンドの一種、ウィペットとなる。ウイスキーくんは、まず、ハウンド部門で優勝し、その後、各部門の優勝犬たちの中から、最高賞「Best in Show」の座に輝いたのだ。

ウイスキーくんの調教師であるジャスティン・スミゼイさんは、この大会を放送しているNBCに対し、「ウイスキーは、理想的なウィペットとはどのような見た目なのかを示した、極めて優れた個体です」と語り、こう続けた。「彼は仲間であり、ペットでもあります。私のベットの側で生まれたんです」

この大会は、1933年から開催されている、全米で最も歴史あるドックショーの1つだ。

「こちらが、National Dog ShowでBest in Showに輝いたわんこのお顔。"ウイスキー・ザ・ウィペット"、おめでとう! 素晴らしい犬たちをもっと見たい方は画像をスワイプ」

最高賞の選考の模様は、以下の映像をどうぞ。



■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む