英ヘンリー王子とメーガン妃が、第1子男児誕生を発表!


英ヘンリー王子とメーガン妃の第1子となる男児が、6日午前5時26分(現地時間)に誕生した。

other
以下は、夫婦の公式インスタグラムからの投稿だ。

「サセックス公爵夫妻が2019年5月6日早朝に第1子を授かった事を喜んで発表します。体重は約3260グラムでした。母子ともに健康です。夫妻は、生涯におけるこの大切な時間に、興奮を分かち合い、支えて下さった国民の皆さまに対し感謝しています。数日中に詳細を共有する予定です」

バッキンガム宮殿によると、ヘンリー王子は出産に立ち会ったとのこと。また、エリザベス女王らロイヤルファミリーは「この知らせを聞いて喜んでいる」という。

ヘンリー王子は、「メーガンと私自身が早朝に男児を授かった事を発表することになり、とても興奮しています。実に健康な男の子です。母子ともに信じられないほど元気にしています」と報道陣によるインタビューで語り、こう続けた。「これまで想像したこともない程の、最も素晴らしい経験となっています。女性たちが行っている事は、理解を超えたものがあります。私たちは、皆さんの愛情や支えに対して、本当に感謝しています。素晴らしい経験を、皆さんと共有したかったのです」。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む