3歳男児、マンションの6階から落下するも住民に助けられる【映像】

other
中国重慶市で先日、3歳の男の子が高層マンション6階のバルコニーから落下したが、集まった住民らに助けられたと、中国国営中央テレビ(CCTV)が伝えている。

https://news.aol.jp/2019/07/31/3-year-old-chinese-boy-falls-from-six-stories-gets-saved-by-blanket-wielding-crowd-below/


男の子は、バルコニーからしばらくぶら下がっていたものの、力尽きて落下してしまう。しかし、住民たちがブランケットを広げて男の子を受け止め、九死に一生を得た。

このマンションの管理会社に勤めるZhu Yanhuiさんは、「上を見上げると、小さな子供がぶら下がっていたのが見えました」と、CCTVのインタビューで語り、こう続けた。「まずは、何か男の子を受け止める物を探そうとしました。駆け付けて素手で受け止めようとも思いましたが、うまくいかなかったでしょう」。

同じくこのマンションの管理会社に勤めるZhou Xiaoboさんは、男の子の救助にあたり、CCTVのインタビューでこう振り返っている。「私はこの時、その下にいてブランケットを構えました。...その10秒後に男の子は転落。あっという間の出来事でした」。

同国営メディアによると、この出来事は、男の子の祖母が、男の子を家に一人で残し、食料を買いに行っていた最中に起こったという。また、男の子は、落下後、住民によって病院に連れて行かれたが、重いけがはなかったとのことだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む