米フロリダ州の遊園地でヒヤリ…「逆バンジー」のワイヤーが切れる瞬間【映像】

other
米フロリダ州の遊園地で、「逆バンジー」のワイヤーが切れるという、ヒヤリとする瞬間をスマートフォンのカメラが捉えた。

https://www.facebook.com/krissyhurst13/videos/2864180133598689/


フロリダ州のリゾート地、パナマシティビーチのアミューズメントパーク「Cobra Adventure Park」のアトラクション「Vertical Accelerator」でそれは起きた。

「Vertical Accelerator」は、2本のワイヤーに固定された乗り物が、 おもちゃのゴムのパチンコのように、勢いよく上空に打ち上げられる、「スリングショット」と呼ばれるアトラクションだ。

この映像は、Krissy Hurstさんがフェイスブックにしたもの。Hurstさんの友人である動画の撮影者の女性が10からカウントダウンをして、遊園地の係の人が2人の男性の乗っている乗り物を上空に飛ばすレバーを引こうとした直後、ワイヤーが切れてしまった。

撮影者の女性は、目の前で起きた出来事に驚き、「何てこと! 死ぬのを回避したわ」と反応。

幸い、乗り物は停止したままで、2人の男性を含め、怪我人は出なかった。「Cobra Adventure Park」によれば、現在は修復を終え、このアトラクションの運営を再開したとのことだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む