ゲーム定額サービスApple Arcade独占タイトル、カプコンとコナミが完全新作を発表

arcade
アップルが今秋のリリースを予告していたゲーム定額サービスことApple Arcade。そこだけで遊べる独占タイトルとして、カプコンおよびコナミが完全新作ゲームを提供することが明らかとなりました。最新iPhoneがお披露目されるスペシャルイベントの冒頭、まず先陣を切ったのはApple Arcadeの紹介。その場で日本を代表する2大メーカーのスタッフが登壇し、アップル製品上でプレイできる新作をお披露目したかたちです。

コナミの新作は、80年代のオールドゲーマーにも懐かしい『フロッガー』の最新作。世界中で広く知られた超有名タイトルが美しいレンダリングにより生まれ変わり、家の中らしき積み木が散乱するなかを抜けると巨大ボスこと「赤ちゃん」の脅威をすり抜けるという、スリリングにしてほのぼのした光景が繰り広げられています。
arcade
かたやカプコン新作のタイトルは「Shinsekai」。潜水服に身を包んだ主人公が海の底で様々な脅威やらクリーチャーに襲われながら、限りある酸素をやりくりして生き延びるというもの。
arcade
どうやら人類最後の生き残りらしくもあり、画面をタップする指にも力がこもりそうです。
arcade

関連:5分でだいたいわかるiPhone 11 / Pro / Pro Maxまとめ。新Apple Watchや10.2インチiPadも

この記事はEngadget 日本版からの転載です。

続きを読む