発売目前iPhone 11 / 11 pro / 11 Pro Max先行レビューまとめ。進化したのはカメラだけじゃない!

iphoneもういくつ寝ると......iPhone 11 / 11 pro / 11 Pro Maxの発売日となる9月20日がやってきます。

iPhone初の3眼カメラとなるiPhone 11 Proシリーズは気になるけれど、コストパフォーマンスが高そうなiPhone 11も捨てがたい......。まだどのモデルにするか悩んでいるという方もおられるでしょう。そんな人に向けて先行レビューをまとめてみました。これを読めば、どれにするかきっと決められるはず!

9月13日に早速予約したという方も、先行レビューで気持ちを高めて発売日に備えておきましょう。

iPhone 11/11 Pro先行レビュー、注目はやっぱりカメラ。Huawei P30 Proとの撮り比べも(本田雅一)

iphone

iPhone 11 / 11 Proシリーズが発表されてから、短期間ではありますがiPhone 11およびiPhone 11 Pro Maxを使用する機会がありました。あいにく帰国翌日からの日本は天候が優れず、スッキリ晴れた中でのカメラテストが行えませんでしたが、それでも実機を使いながらの中で確認できたことがいくつかあります。(つづき)

iPhone 11 / 11Pro、カタログだけじゃ分からない実機で確認できた7つの「進化点」(西田宗千佳)

iphone

本誌読者のみなさんならiPhone 11のWebページをすでに穴が空くほど眺めたはず。そのうえで予約済みの人もいれば、まだ「どうかなあ......」と悩んでいる人もいるだろう。

ここではそんな読者の方に向けてiPhone 11 / 11 Pro Maxを例にし、実機に触れてみないとわからない色々な進化点を抜き出してご紹介したいと思う。カメラのレビューなどは、きっと他のレビュワーの記事が本誌にも掲載されているはずなので、そういう観点ではなく"使うとちょっと驚く"、そんなiPhone 11シリーズの進化点を7つに分けて解説してみたい。(つづき)

ついに理論値1Gbps超え!iPhone 11/11 ProシリーズのLTE通信速度を検証してみた(石野純也)

iphone

5Gに非対応だったためか、スペシャルイベントの基調講演では、サラッと流されてしまいましたが、iPhone 11や11 Pro、11 Pro Maxは、昨年のiPhoneと比べ、通信速度も向上しています。Proの2機種は、6波の電波を束ねる「6CC CA」に対応。日本で利用する場合、ドコモ回線では下り最大約1.4Gbps、au回線では1Gbpsと、ついにギガビットを超えました。

とは言え、これはあくまで理論値。帯域幅とアンテナの数であるMIMO、変調方式を組み合わせた結果として導き出される数値に過ぎません。実際のスループットでは、どの程度の速度向上効果が出るのでしょうか。実機を使って、3キャリアぶんの通信速度を計測してみました。(つづき)

iPhone 11 Pro Maxは「まるで高級コンデジをポケットに入れる感覚」(松村太郎)

iphone

Appleから2019年9月20日に発売されるiPhone 11、iPhone 11 Pro Max。これらのカメラ機能について、iPhone XS Maxを使ってきた筆者がファーストインプレッションをお届けします。(つづき)

iPhone 11はただのXR後継機じゃない。実際に使ってわかった魅力(井上晃)

iphone

9月20日の発売に先立ち、iPhone 11の実機を試用する機会を得ましたので、本稿では同機を使ってみたうえでのインプレッションをお届けします。(つづき)

iPhone 11 / 11 Pro、子供を撮ってわかった飛躍的カメラの進化。実機先行レビュー(石川温)

iphone

iPhone 11とiPhone 11 Pro Maxを数日間、使ってみた。

感想を一言でまとめるとするならば「子供もしくはペットがいる人は間違いなく買い」という感じだ。特に超広角(35mm判換算で13mm相当)のカメラは超楽しい。(つづき)


この記事はEngadget 日本版からの転載です。

続きを読む