ドラクエウォーク|DQ1イベントの2章を9月26日に配信、メガモンスター「ゴーレム」も登場

Engadget
9月12日にサービスが開始された位置情報スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)」。位置情報を利用し、プレーヤーが実際に動くことでマップ上を移動。出現するモンスターと戦ったりアイテムを拾ったりして物語を進めていくゲームです。

Engadget▲イベントストーリークエストはこんな感じです。クエスト中はマップがドット調になります

DQウォークにて9月19日から「ドラゴンクエスト1(DQ1)」を元にしたイベントストーリークエストの第1章が実装されました。同クエストでは、アレフガルドを舞台に魔王に挑むというストーリー。

そして、9月26日に第2章のイベントストーリークエストが配信されます。また、同時にメガモンススター「ゴーレム」が登場します。イベント限定のメガモンスターかもしれないので、第1章配信時に登場した「ドラゴン」と共に期間中に倒しておきたいですね。

アプリ内で公開されているイベントスケジュールによると、第1章と第2章で前半としています。後半のスケジュールはまだ未定です。

この記事はEngadget 日本版からの転載です。

続きを読む