インドの病院で、勝手に車椅子が動き出す…【映像】

other
インド北部チャンディーガルの病院に設置された防犯カメラが、不思議な現象を捉えた。何と、病院の建物の外に置かれた、誰も乗っていない車椅子が独りでに動き出したのだ。

https://news.aol.jp/2019/09/26/ghost-wheelchair-security-footage-india-hospital-moves-by-itself-halloween-spooky/

同病院の警備員、マノージ・クマールさんは、「Newsflare」に対し、「水を飲もうと(ロビーに)出てきたら、車椅子が独りでに動いているのを目撃しました」と語っている。

防犯カメラの映像は、暗い早朝に、車椅子がゆっくりと前へ動き出し、そのまま道路へと続く緩やかなカーブを、曲がりながら進んでいく様子を捉えている。その間、手すりにぶつかりそうになると、一旦向きを変えて、再び進んでいる様に見える。

映像には、勝手に動く車椅子を調べるため、病院の外へ向かう警備員のクマールさん自身の姿も映っている。クマールさんは、珍しい事が起こったとは思ったが、車椅子が動いた理由について、「ただの風でそれ以外の何物でもない」と語っている。また、「とても寒く感じた」とのことだが、超常現象とは一切思わなかったようだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む