勇敢な駅員が、ホームから転落した男性を間一髪で救出!【映像】

other
電車が迫る中、駅のプラットホームから線路に転落した男性が、勇敢な駅員によって間一髪で救出される映像が話題を呼んでいる。

https://twitter.com/SFBART/status/1191424214617743376 「日曜の夜、コロシアム駅で私たちの地味なヒーロー、ジョン・オコナーが男性の命を助けた、劇的なプラットホームでの映像。ジョンは、トランスポーテーション・スーパーバイザーで、20年以上、ベイエリア高速鉄道に勤めています。素晴らしい救出活動です」

この映像は、米カリフォルニア州オークランドにあるベイエリア高速鉄道の駅に設置された防犯カメラが捉えたもの。この日、NFLオークランド・レイダーズ対デトロイト・ライオンズの試合が行われ、ホームは混雑していた。そんな中、酔っ払った男性が線路に転落。電車がすぐそこまで迫っていたものの、偶然そのすぐ側に居合わせた、駅員のジョン・オコナーさんが男性を救出したのだ。

オコナーさんは、『HuffPost』のインタビューで、次のように振り返っている。「(男性が線路に落ちたのを)目撃し、間に合わないなと思いました。どうにかしないといけなかったのですが、あまり考えている時間はありませんでした。頭の中は、スローモーションになっていました」。

ベイエリア高速鉄道は、オコナーさんのことを、ツイートで「地味なヒーロー」として紹介。オコナーさんは、20年以上、同鉄道会社に勤めているという。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む