エレベーターに引きずり込まれそうになった犬が、すれ違った男性に助けられる一部始終【映像】

other
これは、米テキサス州のマンションで、エレベーターに引きずり込まれそうになった犬が、偶然すれ違った男性に助けられる所を捉えた映像だ。

https://news.aol.jp/2019/12/11/man-saves-dog-leash-elevator-texas-video-security-footage/


犬を連れた女性がエレベーターに乗るが、リードが挟まったまま、犬を置いて扉は締まってしまう。しかし、エレベーターから降り、すれ違った男性が、この危機的状況に気が付き、何とかリードを取り外し、犬の命は助かったのだ。

犬を助けた男性、ジョニー・マティスさん(27)は、米CNNのインタビューで次のように振り返っている。「女性がエレベーターに乗った時、この犬を見ていました。可愛い犬だったので。リードが長そうなのには気が付いていましたが、この犬がエレベーターに乗れないとは思いもよりませんでした」。

マティスさんは、その後、この一部始終を捉えた防犯カメラの映像をツイッターに投稿。すると、大きな話題を呼んだ。この飼い主の女性を非難する声もあったようだが、マティスさんは、後に以下のようにツイートしている。

「不運にも、女性は、この件で激しい非難を受けていますが、私が降りた時、エレベーターには人が乗っていたため、すぐに6階に向かってしまったんです。私は、犬を助けるためにすべき事をしたまでです。助けるため、あの時、あの場所に居合わせて良かったです」。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む