ホテルの手洗い場の上でくつろぐクマが捕獲される【映像】

other
米国のホテルで女性用トイレの手洗い場の上でくつろいでいた若いアメリカクロクマが捕獲され、話題を呼んだ。

https://www.facebook.com/buckst4/videos/2318503818401964/


このクマは、モンタナ州のホテル「Buck's T-4 Lodge」で発見された。このホテルは、イエローストーン国立公園近くに位置しており、野生生物が付近に現れることもあるようだが、ホテルの支配人、デビッド・オコナーさんは『Fox News』に対して、「トイレから抜け出せなくなっているクマ」を見たのは初めてだと語っている。

ホテルのスタッフは、ロビーで宿泊客が動揺する声を聞いて異変を察知し、空いていた窓からホテルのトイレに侵入したクマを発見した。

オコナーさんは米CNNのインタビューで、次のように振り返っている。「クマは、窓の位置が高過ぎたため、外に戻れなくなっていましたが、とてもくつろいでいる様子でした。ただ冷たいシンクの上にいて、眠ってしまいました」。

オコナーさんによると、クマがどうしてもその場から動こうとしなかったため、ホテルはモンタナ州魚類野生動物公園局に通報。駆け付けた同局職員と地元警察が捕獲したという。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む