質屋の店長がレジカウンターから落下しそうになった赤ちゃんをキャッチ!【映像】

other
質屋の店長がレジカウンターから落下しそうになった赤ちゃんを見事キャッチする出来事が米国で起こった。

https://news.aol.jp/2019/12/16/pawn-shop-baby-falls-from-counter/


これは、ユタ州にある質屋の防犯カメラによる映像だ。2人の女性が、連れていた赤ちゃんをカウンターの上に乗せ、ライフル銃を選んでいた時の事。女性らが目を離していた時に赤ちゃんが体勢を崩し、カウンターから落下しそうになってしまう。しかし、店長のビル・リールさんは、これに気が付いて瞬時に赤ちゃんをキャッチし、事なきを得た。リールさんは、その後、おばあちゃんと思われる女性に赤ちゃんを渡したという。

赤ちゃんには一切怪我は無かったが、リールさんは、この映像が、買い物中に子供から目を離さないように一層気を付けるきっかけになればと願っているそうだ。

地元テレビ局「KSTU」のインタビューで、リールさんは次のようにコメントしている。「(もし落下していれば)脳を損傷するまではいかなかったかもしれませんが、重症になっていた事は間違いありません。コンクリートの床に真っ逆さまで落下する所でした」。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む