子連れで万引きを行った夫婦に対する、警察官の対応が話題に


子連れで万引きを行った夫婦に対する、警察官の対応が話題を呼んだ。

other
アーカンソー州の地元テレビ局「KTHV」が伝える所によると、同州の警察官で指導巡査(FTO)を務めるケネス・マーティンさんは昨年11月末、巡回中に近くのスーパーマーケット、ウォルマートで万引き犯の夫婦を捕らえたという連絡を受けた。

同僚の警察官と現場に駆けつけてみると、その万引き犯の夫婦は、小さな子供たちを連れていた事が分かった。そこで、マーティンさんは、情けをかけて、男性のみを逮捕し、女性の身柄を解放。さらに、盗んだ食料品等を自ら購入して、女性にプレゼントしたのだ。

先日公開された、マーティンさんのボディカメラの映像では、マーティンさんが、店のカウンターで支払いを済ませた後、女性の元へ向かい、「いいかい? ここは私が払うよ。これらの食料品等はあなたにとって必要な物だと理解しているけど、助けが必要な時は、助けを求めてほしい。赤ちゃんと一緒にこんな事をしてはいけないよ」と語りかけ、買い物袋とレシートを渡す様子を確認できる。

マーティンさんは、自身の勤務する警察署で、この対応が評価され、「1月の優秀職員」に選ばれたという。

https://www.youtube.com/watch?v=gevd8Eog7SU


■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む