スリランカの高級ホテルに遊びに来るゾウ【映像】

other
今回は、スリランカの高級ホテルに遊びに来るゾウの映像を紹介しよう。

https://twitter.com/upidaisy/status/1218924372976656386 「今朝は母親からのこんなメッセージで起こされた。野生のゾウがスリランカのホテルに現れて、ゆったりと歩き回って、鼻で物をつついてたって」

ホテルのロビーをゆったりと歩く大きなゾウの姿を捉えたこの映像は、米国の大学生、ウプリさんが投稿したもので、スリランカ・パラチューパーナにある5つ星のリゾートホテル、ジェットウィング・ヤーラに宿泊した母親から送られてきたという。

ウプリさんによると、「スリランカではゾウが愛されていて、そこらじゅうで見かける」とのことで、「文化的に重要な存在で、(他の動物を含め)ゾウは愛され、十分に世話を受けるべきだと、みんな強く思っている」という。

後に、ウプリさんは、話題となったこのツイートを発見した同ホテルのオーナーの家族から、ゾウについて次の様に教えてもらったそうだ。「このゾウは、ナッタ・コタと名付けられていて、2013年からの馴染みのお客さんだそう。彼は、安心してホテルに出入りしたり、ひと眠りしたり、キッチンで食べ物を"盗んだり"してるんだとか。自由で穏やかで、ホテルのスタッフからはとっても愛されているらしい」。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む