アマゾンCEOベゾス氏の資産がどれくらいあるかを米の量で表した結果・・・【映像】

other
米アマゾンの最高経営責任者(CEO)、ジェフ・ベゾス氏は、米経済誌『フォーブス』によるリアルタイムの世界長者番付で現在首位となっているが、同氏の資産を米の量で表した動画が話題を呼んだ。

https://twitter.com/Humphreytalks/status/1233184797507256320 「お米動画パート2。ジェフ・ベゾス氏の純資産をお米で視覚的に表してみた」

これは、米国の金融系ビデオブロガー、ハンフリー・ヤンさんがSNSに投稿したもの。映像の中でヤンさんは、ベゾス氏がどれ程裕福なのかを米の量で分かりやすく示してくれている。

この動画が撮られた時点でのベゾス氏の資産は1220億ドル(約13兆4000億円)だったようだ。ヤンさんは、米粒1粒を10万ドルと見立て、10万ドル、100万ドル、10億ドル分の米を並べ、その隣に1220億ドル分の米を広げたのだ。

ヤンさんは、先日、米粒1粒を10万ドルと見立て、根気よく1万粒のお米を数えて10億ドル分の米の小さな山を作り、その模様を動画で公開した。すると、視聴者から「アマゾンのジェフ・ベゾスCEOの資産は、お米にすると、どれくらいになるの?」と「多くの人からリクエストを受けた」ため、今回の動画を作成するに至ったという。

結果として、ビニールシートの上に広げられた米の量は、1粒が10万ドルと考えると実に大量だ。投稿のコメント欄には、反響が次々と寄せられたが、大半のユーザーは、落ち込んだり、怒りを感じたようだ。それでは、上の投稿の動画をご覧頂きたい。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む