「合成みたい」小さなスーツケースにすっぽりと収まった犬が話題に【映像】

other
ニューヨークの地下鉄の車内で撮られた犬が話題を呼んでいる。

https://www.reddit.com/r/aww/comments/fccw20/no_matter_the_situation_he_loves_being_part_of_it/
No matter the situation he loves being part of it from r/aww
「どんな状況をも楽しむ犬」

米掲示板サイト「Reddit」に投稿されたこの動画は、スーツケースから顔を出して飼い主を見つめる犬を撮ったものだが、この動画が注目を集めた理由は、この犬の行儀の良さや、かわいさだけではない。犬の頭と比べて、スーツケースがあまりにも小さ過ぎるためだ。

同掲示板の多くのユーザーは、この犬の体が小さなスーツケースにすっぽりと収まっていることに驚きを示しており、「合成みたいに見えるのは何故? 犬が、バッグの大きさと比べて大きく見える」、「犬の大きさとバッグの大きさの比率にびっくりしてる」といったコメントが寄せられた。

他にも、様々なコメントが飛び交い、カメラのアングルによって犬の顔が大きく見えていると指摘する声や、「幼いゴールデン・レトリバーだったら、体に比べて頭が大きく見える子も沢山いるような気がする」との声もあった。

この犬が、実際にどれくらいの大きさなのかは、謎に包まれたままだが、少なくとも、何故、この犬がスーツケースに入っているのかは分かっている。2016年、ニューヨーク市の地下鉄を運営する、メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ(MTA)が、バッグに入らない動物の持ち込みを禁止したためだ。それでは、上の投稿から、動画をご覧頂きたい。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む