自分が通っていた幼稚園の先生になった女性、初登園&初出勤時の写真を投稿


自分が通っていた幼稚園の先生になったカナダ人女性が、30年前の初登園の日に撮った写真と、初出勤の日に撮った写真を並べて投稿し話題を呼んだ。

other
以下は、米掲示板サイト『Reddit』の女性ユーザー、dragonbornsqrlさんによる投稿だ。

https://www.reddit.com/r/pics/comments/ge1chc/my_first_day_of_kindergarten_30_years_apart/
My first day of kindergarten 30 years apart. from r/pics
「30年の時を隔てた幼稚園の初日」

女性は、初登園時の画像では緊張した様子だが、先日の初出勤時の画像では、通っていた園の先生になれた喜びから笑顔が溢れ出している。

女性によると、大学で経営学の学位を取得したものの「これに嫌気がさし」、教育の学位を取得するため大学に戻ったという。

先生になった経緯について、女性は、こう説明している。「ビジネススクールを修了後、台湾へ行く事になったんだけど、そこで英語の先生をする事になった。教育の学士号を獲得するために戻って来て、今年初めて先生として採用されたの」。

また、新型コロナウイルスの影響でリモート授業を余儀なくされている事について、以下の様に語っている。

「自分の仕事が大好きだけど、オンライン授業にはうんざり。仕事自体は良いんだけど、コミュニケーションの欠如にうんざりしているの。私の仕事は、ハグや笑顔、涙や歌声で溢れているはず。でも、今はこうした役得が一切ない。私のかわいい生徒たちが恋しい」。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む