息を吹き込んで、ゆで卵の殻を素早くむく方法が話題に【映像】

other
ゆで卵の殻を素早くむく方法を紹介する動画が、TikTokで話題を呼んでいる。

https://www.tiktok.com/@zachcreanofficial/video/6811922260757089542
@zachcreanofficial

For all my egg lovers out there ##fyp##foryou##foryoupage

♬ original sound - zachcreanofficial
「全ての卵好きのために」

TikTokユーザーのザック・クリーンさんが、"全ての卵好き"のために伝授した、外出自粛中に役立つ、ゆで卵のむき方はこうだ。まず最初に、卵の尖った方に穴を空け、次に、反対側の丸い方にそれよりも大きな穴を空ける。そして、最後に尖った方に空けた穴に勢いよく息を吹き込むと、瞬時に殻がむけるという。

このむき方自体は全く新しい物ではなく、米国でも度々話題となっているが、この動画で初めて知った人たちは、驚きを示しており、「あごが落ちるほど驚いた。これは革新的」といったコメントが寄せられた。

ちなみに、クリーンさんは、衛生面に配慮し、この方法でゆで卵をむいた際は、自分で食べるよう注意喚起している。

それでは早速、上の動画をご覧頂きたい。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む