ある母親が思いついた、子供のおやつの意表を突くアイデアに反響【映像】

other
ある母親が思いついた、子供のおやつの意表を突くアイデアがTikTokで反響を呼んだ。

https://www.tiktok.com/@erinbachman_/video/6827062622836280581
@erinbachman_

Introducing my kids favorite treat that they constantly beg for... WATER POPSICLES💀😭😂 ##momlife##momsoftiktok##parentlife##tiktokmom

♬ LMFAO - sssniperwоlf000
「いつもおねだりされる、私の子供たちのお気に入りのおやつを紹介。・・・水のアイスキャンディです」

TikTokユーザーで2児の母のエリン ・ バックマンさん(27)は、動画の中で「子供たちのお気に入りのおやつ」であるという、「水のアイスキャンディ」を作っている。これは、アイスキャンディの型でただ水を凍らせただけの物だが、エリンさんによると、これが彼女の子供たちに好評なのだという。

エリンさんが、米メディア『BuzzFeed』に対して語った所によると、このおやつのアイデアは、ある日、長男がお手伝いで製氷皿から氷を取り出した際、欠けた氷を欲しがったことから、思い付いたという。エリンさんは、次の様に説明している。「アイスキャンディの型があったので、試してみたら好評だったのです」。

この動画は、大きな反響を呼び、このアイデアを賞賛する声が多く寄せられた一方で、「私だったら砂糖を入れる、かわいそう」という批判の声もあった。

エリンさんによると、子供たちは、「氷のアイスキャンディ」がただの氷という事を分かって食べており、決して「だましていない」とのことだ。

このアイスキャンディは、もちろん砂糖を使っていないが、エリンさんによると、「私たち家族にとってはただの1つの利点」に過ぎないという。エリンさんは、その理由について、こう語っている。「私の子供たちは、日頃からバランスの取れた食事を摂っていて、私は、何でもほどほどに食べるよう子供たちに教えています。いつも甘いお菓子に反対している訳ではありません」。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む