カット1000ドルのニューヨークの高級ヘアサロン、予約待ちが1200人以上に


1000ドルのヘアカットで有名なニューヨークの高級ヘアサロン「Julien Farel Restore Salon & Spa」が、ニューヨーク市の段階的な経済活動の再開を受けて、先日、営業を再開した所、オープン当日に、予約待ちが1200人以上に上った。

other
「Julien Farel Restore Salon & Spa」は、3月21日(現地時間)から営業を自粛していたものの、その間も、同ヘアサロンのグループ会社の会長を務めるジュリアン・ファレル氏とそのスタッフらは、再開に向け忙しくしていたとのことで、同月23日には、ビジネスモデルの刷新に取り組み始めたという。

ファレル氏は、米Yahoo Financeのオリジナル番組「The Final Round」のインタビューを受け、こう語っている。「私たちは、どのように再成長していくかに取り組みました」。ファレル氏によると、同氏は、毎週、経営陣やスタッフとオンライン会議を開き、オンライン商品の売上増加やソーシャルメディアでの存在感向上に注力したという。

また、同氏によると、1万平方フィート(約930平米)もの広い店舗スペースを活用することで、「サロンの設計のあり方を変える」ことを可能にし、ソーシャルディスタンシング(社会的距離の確保)対策や、顧客の安心の確保を実現しているそうだ。

同サロンの高額な価格設定について訊かれると、同氏は、次のように返答した。「お客さんが世界からやって来て、あまりその頻度は低いため、価格を高くしています。それに、私のヘアカットは時と共に成長しているんです」。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む