コウモリみたいな見た目をした、スフィンクスの子猫がインスタで人気に【映像】

other
コウモリのような見た目をした、スフィンクスの子猫がインスタグラムで人気を集めている。

https://news.aol.jp/2020/06/29/instagram-is-obsessed-with-complimenting-this-terrified-looking-cat/


この猫は、1歳のメスのスフィンクス、ルーシーだ。大きな頭が特徴的だが、これは、脳内に脳脊髄液が過剰に溜まる、「水頭症」を患っていることが原因だという。ちなみに、スフィンクスが、この病気にかかるのは珍しいとのことだ。

ルーシーの飼い主のジラさんが英『Ladbible』のインタビューで語った所によると、ルーシーは、頭蓋骨の中の圧力を最小限に抑えることができたので、神経症状は現れていないという。ジラさんは、このように語っている。「今の所、ルーシーは、基本的に普通に生活しています」。

ジラさんは、ルーシーの事を共有しようと、ルーシーのインスタグラムアカウントを作成。すると、そのコウモリに似た独特な見た目から多くのファンを獲得したのだ。それでは早速、ルーシーの動画や画像をまとめた上の映像をご覧頂きたい。

■参照リンク
ルーシーのインスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/lucythebatcat/
http://www.aol.com/
続きを読む