ロボットによる無人の宅配サービスを試してみた動画が話題に【映像】

other
あるTikTokユーザーが、ロボットによる無人の宅配サービスを試した動画が話題を呼んだ。

https://www.tiktok.com/@kim_johns0n/video/6828375970219707653
@kim_johns0n

Robot delivers boba tea to my house! ##foryoupage##foryou##fyp##robot##robotdelivery##boba##crazy

♬ 아무노래(Any song) - kozico0914
「ロボットが家までタピオカティーを届けてくれた!」

米カリフォルニアのシリコンバレーに住むTikTokユーザー、キム・ジョンソンさんは、ある日、無人の宅配サービスを提供するスタートアップ企業、スターシップ・テクノロジーズによる広告がドアノブに吊るされていたため、同社のアプリを使って、タピオカティーを注文することにした。

注文から40分後、宅配ロボットがジョンソンさんの家の前に到着した。アプリで通知を受けたジョンソンさんは、アプリのボタンを押してロボットのフタのロックを解除。中からタピオカティーを取り出すと、ロボットは帰っていった。ジョンソンさんが投稿した上の動画には、この様子を見ていたアマゾンの配達員の男性が、「とんでもないことだ。このロボットたちが、僕の仕事を奪っちゃう」と語る一幕もあった。

スターシップ・テクノロジーズのロボットは、半径4マイル(約6.4km)以内の品物を運ぶ、高度な技術を持った自動運転車だ。ロボットは配達中、GPSで常に追跡され、顧客のみがロボットのフタのロックを解除可能。また、ロボットは電動式のため、環境に配慮したサービスとして期待されているという。それでは早速、上の投稿をご覧頂きたい。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む