シャボン玉に夢中な動物園のペンギンたち【映像】

other
英コーンウォールにあるニューキー動物園のペンギンたちに、先日、シャボン玉マシンがプレゼントされた。

https://news.aol.jp/2020/07/27/bored-lonely-zoo-penguins-gifted-191731097/


新型コロナウイルスの影響で動物園が閉鎖され、これらのペンギンたちは退屈な日々を過ごしていた。飼育員は、ペンギンたちを楽しませる方法を模索し続けていたというが、そんな中、ある人物から動物園にこのシャボン玉マシンが寄贈されたという。

上の映像では、次々と飛んでくるシャボン玉の動きに魅了されたペンギンたちの様子をご覧頂ける。飼育員のダン・トレベリアンさんは、地元メディア「Cornwall Live」のインタビューの中で、ペンギンたちがこのようにシャボン玉を追いかけて楽しんでいる理由について、捕食者としての本能を誘発されたためだと説明している。

トレベリアンさんは、「野生において、ペンギンは海の捕食者であり、物や動きにとても敏感です」と語り、こう続けている。「シャボン玉は、その動きや見慣れない形、色の全てがペンギンたちに刺激を与えます。ペンギンたちは、シャボン玉を追いかけ回して、素晴らしい時間を過ごしました」。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む