スクーターに乗ったままダムからバンジージャンプ!【映像】

other
今回は、スタントマンが、スクーターに乗りながらバンジージャンプを行う所を捉えた驚きの映像をご紹介しよう。

https://news.aol.jp/2020/08/04/austrian-daredevil-records-heart-stopping-160931559/


上の動画で、この危険なスタントを行っているのは、オーストリア人のギュンター・シャッハーマイヤーさん。愛車のベスパに乗り、同国にある高さ約131メートルのダムからバンジージャンプで飛び降りた。シャッハーマイヤーさんの目標は、乗り物に乗りながらバンジースイングをした史上初の人物になることだったが、ベスパのボディを補強したり、ファイバー製ロープを特注するなど、事前に準備を行い、無事スタントを成功させた。

シャッハーマイヤーさんがバイクメディア「GP One」のインタビューで明かした所によると、シャッハーマイヤーさんは、飛び降りた直後に一瞬気を失ってしまったという。また、バイクは何度も回転したが、幸い、一切怪我をせずに済んだ。

シャッハーマイヤーさんは、「Newsflare」に対し、次の様に語っている。「愛車のベスパと共に、過去に多くのスタントをしてきましたが、迫力あるコンクリートの壁に接近し、過酷さと恐怖を覚えました。・・・ギネス世界記録への掲載を望んでいます」。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む