「ハーイ!」と喋る生後2カ月の赤ちゃん【映像】

other
今回は、「ハーイ!」と喋る生後2カ月の赤ちゃんの動画をご紹介しよう。

https://news.aol.jp/2020/08/17/2-month-old-baby-appears-153912681/

このSNSで話題の動画は、元々、この男児の母親のヘレナ・コルダエさんが共有したもので、赤ちゃんが、大人の真似をして「ハーイ!」と言っている所を確認できる。

ヘレナさんは、嬉しそうに「天才ね」と反応しているが、ツイッターユーザーからも「13歳で大学を卒業するような子供に育っていくだろう」、「2歳児みたいに挨拶をしてるね! 早速この小さな天才に知識とスキルを教え込もう」など、その天才っぷりを認める声が上がった。

子供の健康に関する情報サイト「Verywell Family」によると、赤ちゃんは生後12カ月で最初の言葉を話すことが多く、天才児の場合、6カ月から9カ月で最初の言葉を発することがあるという。また、中には、3カ月で言葉を発し始めたとの報告もあるそうだが、同サイトは、早めに言葉を覚えなくても天才になる可能性は十分にあると指摘している。

それが生後何カ月目のことであったとしても、最初の言葉を発することは、赤ちゃんにとって大きな一歩だ。この赤ちゃんは、そんな大切な瞬間を、多くの人たちと共有することになったのだ。それでは早速、上の映像をご覧頂きたい。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む