素敵な秋のレザー必須アイテム5点(スーザン・ホームズ)

今年もまた、涼しい夜と素敵な装いの時期に近付いて来ましたね。まず最初にファッションの観点から言えば、セーターの季節には、私のロックミュージシャン風/デザイナー/作家/お洒落上手なママ的スタイルがお目見えする時ね。それからレザーも忘れないでね。
今年は今まで以上に、微妙な違いのカッコいいヴィンテージが復活して(ヘルズ・エンジェルスのうぶな娘がブリジット・バルドーのかわいいけどワイルドな面に出会う感じ)ランウェイを気取って歩いて来るのが見えるわね。幾つかの粋なレザーがルネサンスで再会したような感じね。こちらが私が愛するゴージャスなレザー必須アイテムよ...

1. ドルチェ&ガッバーナ(シシリーバッグ
いつも実用性とスタイルに違うひねりを加え続けている、この流行に敏感なブランドに対して、私は個人的に特別な関心があるわ。特に、彼らの美しい子羊皮の財布には注目しているの。私がドメニコとステファノ(1982年に開始されたドルチェ&ガッバーナを創設した天才デュオ)を好きになって高く評価したのは瞬時のことだったわ。私はパリに住む若いモデルで、これらの天才たちと働くために、近々開催される私の初めてのファッションショーや広告キャンペーンに向けてミラノのショールームを訪れた時のことよ。彼らは、女性がどのように女性らしさや曲線美を表現するべきかというアイデアからコンセプトまでの一部始終を実際に説明したの。だから、彼らが最近発表した「ミス・シシリー」のレザーハンドバッグは一流の作品で、控えめに言っても率直に素晴らしいということは明らかね。「ミス・シシリー」は完全に時代を感じさせない女らしいシルエットを持っていて、アースカラーのしなやかなレザーを使って構成されているわ。そしてシックな上部ハンドルが付いたクロスボディの革ひもと金色の金具が付いているわ。

2. クロムハーツ(ジョジョ・レースフロント・レギンス
「クロムハーツ」という天国のひとかけらのようなものをワードローブの中に持つことほど「すごく素敵」って言われる典型となるものはないわね。このレザーは、象徴的で洗練されたロールスロイスの内装に使われている種類と同じもので、柔らかく微妙な柔軟性があって、それでいて衝撃的で画期的なすごいものなの。オーナー兼デザイナーのローリー・リンとリチャード・スタークはシーズンごとに作り出す、独自のライフスタイルを表現しているわね。リチャードとローリー・リン、そして彼らの娘のジェシー・ジョーは、パンクロックを体現するモダンな作品と最高の製造を融合させているわね。私の家族も、私の旦那様のダフ(ガンズ・アンド・ローゼズ、ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、ローデッドで有名)は、彼らのキルト風のぴったりしたバイク用ベストを身にまとわない日はないわね。そしてもちろん、彼らの最高品質のジュエリー、サングラス、ジャケット、ブーツも一緒にね。私と娘のグレースとメイも、クロムハーツのちょっと斬新な魅力のある服装(Tシャツ、ジュエリー、そのキュートでお洒落で楽しいレギンス)をいつもワードローブに持っているわ。

3. シャネル(カンボン・バレエ・フラットシューズ
私が、このかわいくて、それでいてとても快適なシューズを履かないと出掛けることが出来ないと言うのは、大げさに言っているんじゃないわ。そのフラットシューズは基本的にいつでも私の服装の一部で、今では何年も履いているわ。本当にたくさん履いていて、一年の終わりにはまた再購入するの。なぜかって、かなり率直に言うけど、考えるまでもなく私の足元が素敵に見えるし快適だからなの。私はすべての服装(ドレス、レギンス、ジャンプスーツなど...)に合わせているわ。そのフラットシューズは他のブランドのものよりも、足の指の辺りが広くて丸くなっているみたいで、本当に朝から晩まで履く事が出来るのよ。私自身は別の快適なインソールを入れてるんだけど、ほら見て--現代の忙しい女性にぴったりの、気軽に履ける靴の出来上がり。

4. アガサ・ブロイス(オーダーメイドのレザー
ファッション界の第一人者であるカール・ラガーフェルド自身も、この素晴らしいデザイナーのオーダーメイドの服を着ているっていうのは、何ら不思議はないわね。アガサの上手い並外れたデザインとフィット感は、他に類を見ないわね。彼女はあなたの好みと体格に合わせて、正確に手で縫って、デザインしてフィットする洋服を作るわ。彼女は、自分が所有する驚くほど多種多様な材料の中から、あなたの希望にぴったりの糸やボタンや生地を使うのよ。彼女の作業スタジオは、私が今まで見た中で最も個性的なものの1つだわ。一歩足を踏み入れると、レザーを扱う巨匠のマジックゾーンにいる感覚になるわ。アガサは、レザー界の主流における秘密の宝石のような人ね。リアーナ、ニッキー・シックス、スラッシュ、ファーギー、ブリトニー・スピアーズたちは、彼女の作品を褒めちぎる数多くいる芸能人の一握りの人たちなの。映画「ドラゴン・タトゥーの女」で主役の強い女性を演じたルーニー・マーラもアガサのレザーを着ていて、アガサの新しいブラックアンバーという香水も推奨しているわね。

5. エルメス(ロゴベルト
もし何年かに渡って少しでもお金を節約したいなら、このシンプルな、時代を感じさせない調節可能なベルトに投資するといいわ。それは絶対流行遅れにならないし、ウエストの上にも下にも使用することが出来るのよ。そして、スライドして異なるサイズに調節可能なの。このクラシックの美しいベルトは裏表のどちら側でも使用出来るのよ(片側は黒、もう一方は褐色)。簡単に少しの上品さを加える事が出来るので、エルメスは象徴的なファッションの最もクラシックな形となっているわね。
(原文:5 Fabulous Fall Leather Must-haves )
-------------------------------

スーザン・ホームズ・ マッケイガン
スーパーモデル、元ガンズ・アンド・ローゼズのベーシストであるダフ・マッケイガン妻

言語
続きを読む